ソラマメブログ › こまちずむ › 2011年03月

  

Posted by at

2011年03月31日

自分メモ



Sさんに便乗して

「かたつむりの雌雄同体っぷりを観察してきまぁーす(´∀`*)ウフフ」
(アイドルなのにそんな知識が?!という知識アピールと動物好きアピール)

で、おねがいしますm9( ゚д゚)ビシッ!!  


Posted by 小松 at 16:56製作日記

2011年03月29日

自分メモ



りめいくふーでぃ作成中

そそのかされてビューア2を使ってみたら、その後パソコンが絶不調。
インストールしたら、デスクトップに4つもショートカットができるし!
パソコンフォーマットを2回やって、ようやくフェニックスでログイン。


先日根釜歴12年の人に、水が買えなくて心配なんですと嘆いたところ、
「あら、ペットボトルがないならウォーターサーバーにしたらいいじゃない。
 今ならサーバーレンタル料も無料だし。在庫があるのか?ですって?
 普通に昨日配送されたわよ!これなら買占めじゃないしね!」
と酒焼けした声でささやかれました。
ウォーターサーバーなんて、頭の片隅にもなかったや。

  


Posted by 小松 at 00:57

2011年03月22日

自分メモ



旦那が仕事から帰った早々に「SL辞めんの?」とか聞いてきまして。
マメブログチェックしてるんじゃないわよ!(#゚Д゚) プンスコ!とひと悶着です。
SL辞めないし、店畳んだりもしませんよ|A`)

そんなわけでお引越ししました。
期待している人もいるかもしれませんが、Sさんと喧嘩してお前とはもうやってけねーよ!で
分裂したわけではなく、引越し先でも隣に店を構えていやがります。
テレポポイントから地上にizm.。地下に降りるとsoupizm.。その先にSOUPがあるらしいですよ。
小規模だけど散歩するのにいいかもね(;゚д゚)ゴクリ…

izm.  


Posted by 小松 at 19:34

2011年03月19日

自分メモ

SLとかやってる場合じゃないだろと、更新もせずにいましたが無事です。
子どもの疎開を真剣に考える今日この頃。神社にお参りに行ったりしてすごしています。
買い物ができなかったり、輪番停電だったりするけれど、雲ひとつない良いお天気で、子どもと一緒に
お絵かきやなんかしていると、あの地震や原発が本当に起こって今も継続中だなんて嘘みたい。
だんだん地震や原発情報が報道されなくなってきているけれど、現実で、まだ終わってもいないんですよね。
こんな世情のなかでも、うちなんかの商品を購入してくれるお客さんがいてありがたいと思います。
でもうちの商品は買わなくていいから、どうか寄付してあげてください。

現在のizm.メインショップは3月末をもって閉店します。KDCも撤退済みです。


日本赤十字
募金情報まとめ
  


Posted by 小松 at 16:48

2011年03月09日

自分メモ



izm.puff sleeve cardigan gray @KDC limited
izm.3type collars blouse Sunny@KDC limited
いzmのでにすか
izm.tearing green socks
J's 3way Engineer Boots (B)

スカルプを思い通りにできなくて、ああ畜生!ほんとうはあんなのが作りたいのに!
・・・という悩みをテクスでどうにかしようと試みています(;゚д゚)ゴクリ…
そんな時代の流れについていけないおばさんです。ほっとけ。
膝丈のでにすか作成中。
書き込んでいかに立体に見せるかってのは、マゾくてすごく楽しい!

[Luce.]のテクスがすごすぎて死にたくなる。あんなふうに書けるようになりたい_ノ乙(、ン、)_  


Posted by 小松 at 13:26製作日記